プロフィール
所沢北吹奏楽団

★「キタスイ」って何?


所沢北高校吹奏楽部OB・OGにより1990年に設立。その後、誰でも入団できる普通の市民バンド化。
BUBという指揮者の独特な楽曲を武器に、クラシック中心の演奏会でわざわざポップスを振りまくなど、所沢近辺で暴れまくる無敵の吹奏楽団。
そう、それがキタスイクオリティ。

このブログが設立されるのが、当団のマスコットキャラクター「キタスイくんprofilephoto」の十数年来の夢だったそうだ。

さあ、キタスイよ永遠なれ。あの夕日に向かってダッシュだ!

夕日に向かってダッシュしても地球を回るだけだとか、そんなくだらない鋭い指摘は俺らには関係ない。

俺ら北吹はいつまでも走り続けるのだ。団員を手に入れるために。


★キタスイってどんなところ??


まずはここ見れ

人数は少人数、笑いはバンダム級のアットホーム吹奏楽団。毎週土曜日の夜に所沢の南のほうにある(キタスイなのに)吾妻公民館で練習中。定期演奏会をはじめ、コンクール(たまに?)、吾妻文化祭、所沢市吹奏楽祭、その他企業・施設等の依頼・訪問演奏をこなすバンドであります。

団員は常にダイボシュウなのです。
どのパートでもいいからぜひおいでくださいまし。
バ…、いやいや、個性的な団員があなたを優しく迎えてきてくれます(ほんとよ)。


★それゆけ!北吹くん


わが団には「それゆけ!北吹くん」という団のテーマ曲があります。定期演奏会のアンコールの大定番であります。
君も北吹で「それゆけ!北吹くん」を吹こう!

皆さんお気軽に参加ください。よろしくです。


★見学だとか入団だとか


このブログを見て興味をもたれた方はぜひ1度見学にいらしてください。

練習場所:埼玉県所沢市・吾妻公民館(練習場所が変更になることもあります)
練習日時:毎週土曜日17:30〜21:30
団費:入団金無料、団費月2,000円(学生・専業主婦等1,500円)、その他必要に応じて演奏会費等を集めます。
楽器経験:週1回という練習時間上、楽器経験のある方のみの募集とさせて頂きます。ただし、経験者であればブランクがあってもOKです。
問合せ こちら から

Q. どのような活動をしていますか?
A. 年に一度の定期演奏会を中心に、吹奏楽コンクール、吾妻文化祭、所沢市吹奏楽祭の参加、依頼・訪問演奏などを行っています。また、その他各種イベントも開催しています。

Q. 入団に制限はありますか?
A. 18歳以上で当団の活動に積極的に参加していただき、かつ団の決まりを守っていただける方であれば入団可能です(18歳未満の方でも条件により入団できる場合がありますので、ご相談ください)。

Q. 楽器を持っていないのですが、貸してもらえますか?
A. 楽器は基本的に個人所有となっています(パーカッションについては団所有の物もあります)ので、貸し出しは行っておりませんが、別途ご相談ください。

プロフィール

キタスイってどんなところ??

人数は超少人数、笑いはバンダム級のアットホーム吹奏楽団です!!

団員大大募集中

クラリネット、パーカッション大募集

入団金無料、月々の団費は一般2,000円、学生等1,500円です!! 詳しくはこちら

最近のコメント

カテゴリ

過去の記事

最近のトラックバック

リンク集

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

検索

その他

QRコード

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM