3/19練習報告

山口公民館ホールで、定期演奏会の練習を行いました!
練習曲は以下^^

星に願いを
フェアリーガーデン
愛を感じて
アメリカ古典舞踊組曲
亡き王女のためのパヴァーヌ

この日はトランペット6人揃いました‼︎
全員いると練習も充実ですね☆

のり@らっぱでした!

全員集合!!!

20160319_210858.jpg

20160319_195820.jpg

今日の練習は木管が少なかったです(>_<)
でも一番後ろの金管(Tp・Tb)は全員集合ヽ( ̄▽ ̄)ノ
嬉しすぎてパシャリ〜☆

3/12練習報告

練習場所 山口公民館
時間 17:30~21:00

練習曲
ファンファーレとアレグロ
フローレンティーナマーチ
ミッキーマウスマーチ
エレクトリカルパレード
その他数曲

細かい動きがあるとテンポ感がなくなるなぁ〜
どうしたらよいものか・・・
メトロノームとにらめっこ

3/5練習報告

遅くなりましたがお知らせしまーす!

場所→吾妻公民館視聴覚室
時間→17:30〜21:30

☆練習内容
基礎合奏
アメリカ古典舞踏組曲
わらべ唄
君はともだち

定期演奏会曲の練習をしました♪
いつもはホールですが、場所が取れず視聴覚室…
昔のキタスイだと十分な広さだったのに今はパンパンとなりました\(^o^)/

定期演奏会までの練習回数は残り10回。
頑張らなくちゃー!!!

ぐっさんの気まぐれパート紹介でお送りする今回のパートは『パーカッション』です!
 
20160305_210909.jpg
まだまだ募集中でーす。
いつでも見学お待ちしております(^^)/

2/27練習報告

山口公民館ホールで、定期演奏会の練習を行いました!
練習曲は以下^^

ファンファーレとアレグロ
亡き王女のためのパヴァーヌ
アンダー・ザ・シー
ミッキーマウス・マーチ
エレクトリカル・パレードのテーマ

今回の定演曲目は、なかなかしんどい曲が多いのですが!!ご来場いただけるお客様に楽しんで頂けるよう、練習頑張ります&#9833;

のり@らっぱでした!

2/20練習報告

こんばんは!
松本がお知らせしまーす(^^)/

場所→吾妻公民館ホール
時間→17:30~21:30

練習内容
基礎合奏
フローレンティナーマーチ
アメリカ古典舞踊組曲4と5
フェアリーガーデン
君はともだち(トイストーリー)
愛を感じて(ライオンキング)

練習が始まる前に、
定期演奏会までの練習予定表が配布されました!

個人練!
全体練!
頑張るぞー\(^^)/

そーいえば気まぐれパート紹介がホントの気まぐれになってしまってる(笑)
近々あげますのでお楽しみに☆

2/13の練習記録

こんばんは、橋本♂@ホルンです。

2/13(土)の練習内容を報告いたします。

会場:吾妻公民館ホール
参加者:Cond:1、Fl:2、Cl:7、Fg:1、Sax:4、Tp:4、Hr:3、Tb:4、Eup:2、Tub:1、
    Perc:2・・・合計31名(内見学者2名)
練習内容 
 前半:定期演奏会の2部の練習
     エレクトリカルパレードのテーマ、アンダー・ザ・シー(リトルマーメイドより)
    亡き王女のためのパヴァーヌの比較試奏:スミス編曲版vsリード編曲版

 後半:定期演奏会1部の練習
  ファンファーレとアレグロ、アメリカ古典舞踊組曲

 練習後の選曲会議にて「パヴァーヌ」はリード編曲版に決定いたしました。
(但し、演奏時間が比較的長いので、部分カットも検討するとのことでした)

以上

2/6練習報告

♪なおこ@ほるんです♪
立春過ぎてもまだまだ寒さは続きます。
でも定演の曲が出揃ったらもう春まで僅かって感じですね〜
難しい曲がたくさんあるのにゲネプロまでの練習回数は一桁ですよ。
自分も個人練頑張ろうと思います。

♪ 練習曲名
亡き王女のためのパヴァーヌ
わらべうた
アメリカ古典舞踊組曲
ファンテリュージョン

♪♪今日の見学者
なんと3名も来てくれました。
入団表明して下さる方もいて嬉しいです。

1/30練習報告

1/30吾妻公民館視聴覚室にて、半期に一度の定例総会を行いました。

普段の練習では、意見交換をする時間があまり作れません。
楽器を練習することももちろん大切ですが、面と向かって話し合う場も有意義ですね。
とても貴重な時間になりました。
さて、また次の土曜日は、定期演奏会に向けて練習に励みますよ&#9833;

のり@らっぱでした(^^)

1/16(土)の練習報告

ぐっさん@サックスです。
1/16の練習報告でーす(^^)

場所…吾妻公民館ホール
時間…17時半〜21時半

練習内容
☆基礎合奏
☆定期演奏会1部の練習
・ファンファーレとアレグロ
・アメリカ古典舞踊組曲
・マーチ(曲名忘れました。ごめんなさいm(__)m)
☆定期演奏会2部の練習
・ミッキーマウスマーチ

その他に1/20依頼演奏があるので、時間を頂き、出るメンバー(10名)で合わせ練習をしました。

年明けすぐに所沢市民吹奏楽祭がありましたが、これからは定期演奏会に向けて本腰をいれていきます!
今年は1部・2部ともにテーマがあります。
それぞれのテーマにあった演奏を心掛けて頑張っていきたいと思います(^^)/

5/15(日)空けといてくださいね〜\(^o^)/
どうぞお楽しみに♪

1/9の練習報告

 こんばんは、橋本♂@ホルンです。

1/9(土)の練習内容を報告いたします。

会場:山口公民館ホール
参加者:Cond:1、Fl:3、Cl:6、Sax:6、Tp:4、Hr:6、Tb:3、Eup:1、Tub:1、St.Bass:1
     Perc:4・・・合計36名
練習内容 
 前半:定期演奏会の1部の試奏
  フローレンティーナ、日本民謡組曲、亡き王女のためのパヴァーヌ、バンドのためのトッカータ
 後半:1/10市吹の練習
  ドリームソリスター、クラリネットキャンディ(リズムや強弱などを念入りに練習)

 明日が本番ということもあり、参加人数も多く充実した練習ができました。
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。


新年のご挨拶

つちや@ゆーほ/団長でございます。

平素より当団の活動にご理解賜りまして、ありがとうございます。
昨年も大変お世話になりました。
本年も皆様に楽しんで頂けるような活動ができるよう、頑張って参りますので、
引き続き変わらぬご声援を賜りますよう、お願い申し上げます。

皆様にとって、2016年が幸多き一年となりますようお祈り申し上げます。

12/26の練習記録

 こんばんは、橋本♂@ホルンです。

今年最後となった12/26の練習記録です。

1. 参加者
 Cond:1、Fl:2、Cl:6、Sax:6、Fg&Bass:1、Tp:5、Hr:6、Tb:3、Tu:1、Per:2
 合計:33名(見学者4名含む)

2. 練習内容
定演1部の試奏・・・マーチ「海兵隊」「ブロックM」
              「ファンファーレとアレグロ」「シンフォニアノビリシマ」「アメリカ古典舞踊組曲」
1/10所沢市吹奏楽祭の練習・・・「クラリネットキャンディ」「ドリームソリスター」
定演2部の練習・・・「ディズニープリンセスメドレー」他1曲

皆さん、今年1年間大変お世話になりました。
今年新たにメンバーに加わった人もたくさんいて、ますます成長が期待されるキタスイですね。
メンバー一人一人が、それぞれに目標と目的意識を持って来年も頑張りましょう。

以上

151219 練習記録

つちや@ゆーほです。
大変遅くなってしまいましたが、12/19(先週の土曜日)の活動記録です・・・

日時:2015年12月19日(土曜日)
場所:吾妻公民館ホール
時間:17:30〜21:30

■練習曲
・交響曲第1番/ジェイガー
・フェアリー・ガーデン (「ディズニー・ファンティリュージョン!」より)
・アンダー・ザ・シー (映画『リトル・マーメイド』より)
・君はともだち (映画『トイ・ストーリー』より)
・ミッキーマウス・マーチ
・愛を感じて (映画『ライオン・キング』より)
・エレクトリカル・パレードのテーマ
・星に願いを (映画『ピノキオ』より)

ウインターコンサートも終わって、定期演奏会の試奏三昧でした。
現在、選曲打ち合わせ中!
5月15日(日)の定期演奏会に向けての準備が本格始動しました!

■お知らせ(次の本番です)
「所沢市吹奏楽祭」という所沢市内の中学・高校・一般の団体が集って演奏するイベントに参加します。
1月10日の日曜日 所沢市民文化センター「ミューズ」アークホールにて行われます。
入場無料ですのでお気軽にお越し下さい。
10時から開会式 キタスイの出番は前半の8番 11:44〜の予定です。
キタスイ以外にも総勢26の団体が演奏しますのでこの機会に是非お聴き頂ければと思います。
どうぞよろしくお願い致します!!
 

ウインターコンサート2015終演しました!


つちや@ゆーほです。
遅くなりましたが、今週頭の12月13日(日)に、吾妻公民館ホールにてウインターコンサート2015を開催致しました。
当日の天候が心配されましたが、その心配を吹き飛ばす勢いの大勢のお客様にご来場頂きました。
本当にありがとうございました!
またこのコンサート開催にあたりご協力頂いた皆様にも感謝申し上げます。

北吹はこれからも地元の皆様に親しんでいただけるような演奏会のステージを作り上げるべく
頑張っていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します!!

12/12練習報告

12/12 吾妻公民館ホールにて練習

まずは、12/13本番に向け会場の飾り付け

練習は
そりすべり
クラリネットキャンディー
お酒ソング
ドリームソリスター 等々

とうとう本番前日。限られた練習時間の中で、みんな頑張りました。
本番後に美味しいお酒が飲めるように頑張るぞ〜!

11/28練習報告

11/28吾妻公民館ホールにて、ウィンターコンサートゲネプロを行いました。

演奏や演出など、通してみることでわかる反省点が沢山です。
個人的にもあります!
本番まで残りたった2回の練習となりましたが、お客さまに楽しんで頂ける演奏会なので是非是非ご来場下さいませ(^^)


★所沢北吹奏楽団ウインターコンサート2015のお知らせ★

いよいよ詳細が決まったウインターコンサートのご案内です。

■所沢北吹奏楽団 ウインターコンサート2015
 〜キタスイの音色で酔っちゃえば〜

■日時:2015年12月13日(日曜日)
    開場13:00 開演13:30

■会場:所沢市立吾妻公民館 ホール
(西武池袋線「西所沢」駅下車 徒歩15分)

■曲目:
グレンミラー・メドレー
お酒ソング・コレクション
ホワイトクリスマス 他

■入場料:無料

■サイト:公式HP→http://www.za.em-net.ne.jp/~yokko/kitasui/
    :当団ブログ
     (吾輩はにわか音楽家 ― キタスイ☆ブログ)    
        →http://kitasuida.jugem.jp/
    :Facebook→https://www.facebook.com/kitasuida

■問合せ:080-1106-8627 団長:土屋

■その他
音楽大好き!!お酒大好き!!な所沢北吹奏楽団がお送りするウィンターコンサート。今年のテーマは

”キタスイの音色に酔っちゃえば”

です。キタスイの音色や雰囲気に酔いしれていただくのはもちろんのこと、聴くだけ・見るだけで酔った気分になれるような(!?)曲目や演出もご用意しております。

皆様のご来場、団員一同心よりお待ちしております。


のり@らっぱでした(^^)

11/21の練習報告

 こんばんは、橋本♂@ホルンです。

11/21(土)は吾妻公民館ホールにて練習を行いました。

1. 参加者
 指揮者:1、Fl:3、Cl:5、Sax:6、Tp:4、Hr:4、Tb:3、Tuba:1、E&St Bass:2、Perc:1
 合計:30名

2. 練習曲目(ウィンターコンサート用)
 ・ グレンミラーメドレー
 ・ 伝説の「クラシック」メドレー
 ・ ママがサンタにキスをした
 ・ お酒ソング・コレクション
 ・ I Will Follow Him
 ・ クラリネットキャンディ
 ・ DREAM SOLISTER 響け!ユーフォニアム OP主題歌

ウィンターコンサートでの演出やスタンドを含めて入念に練習を行いました。
来週はいよいよゲネプロが行われます。
本番と同じ曲順と段取りで行われるため緊張感があり、かつ課題を明確にできる重要なイベントです。
個人の準備も怠りなく、ゲネプロに臨みましょう。

以上

最強のパート!



写真を見てお分かりのように、ホルンパートは7人!!!
キタスイの中でだんとつ一番のパート人数(  ̄▽ ̄)
キャラも最高です♪

先日、練習場所の吾妻公民館で吾妻祭がありました!
キタスイのステージ発表は毎年トリ!!!
ここ最近入団者も増えステージがパンパン(笑)
こんなの初めて〜\(^o^)/と実はテンション上がってました☆

来月12/13(日)にはキタスイのウィンターコンサートがあります!
最大人数のホルンパートを見に来るもよし!笑
キタスイのステージパンパン具合を見に来るもよし!笑

皆様お待ちしておりまーす♪

10/31練習報告

10/31中央公民館にて練習を行いました(^^)
まずはいつも練習でお世話になっている、吾妻公民館での文化祭練習!


11/8(日) 15時〜吾妻公民館ホールにて演奏させていただきます☆
短時間ではありますが、きっと楽しんでいただけるステージとなっております!!
是非是非ご来場下さい!
お待ちしてます(^^)


そしてウィンターコンサートの練習
・伝説のクラシックメドレー
・お酒ソングコレクション
・響けユーホニアムより
DREAM SOLISTER
この3曲を練習しましたっ

キタスイ、本番続きます!
頑張らないとーっ☆

のり@らっぱでした(^^)

10/24の練習報告

ホルンあさのです。

更新遅くなってすいません。

10/24の練習報告です。

【時間】17:30〜21:30
【場所】吾妻公民館
【練習内容】
吾妻祭の練習曲
・秋空に
・演歌メドレーVol.3
・ミッキーマウスマーチ
・いい日旅立ち
・ジャパニーズグラフティ

ウィンターコンサートの練習
響けユーホォニアム
ママがサンタにキスをした
ホワイトクリスマス

練習期間が短いけど、デモ聞いて頑張ります。





ぐっさんの気まぐれパート紹介



ほんとに気まぐれすぎる投稿ですが…(笑)
今回は吹奏楽の花形!
トランペットパート(^^)/
ただいまトランペットパートは5人でーす♪
写真…
一人お休みやったのに…
5人写ってる!?(笑)

親子みたいなパート(  ̄▽ ̄)
興味を持ったかた〜
是非楽器を持って遊びに来てくださーい!
入団も大歓迎ですよ☆

10/17練習報告

こんにちは!
ぐっさん@さっくすです(^^)/

10/17の練習報告いたします♪

【時間】17:30〜21:30
【場所】ラーク所沢
【練習内容】
吾妻祭の練習曲
・秋空に
・演歌メドレーVol.3
・ミッキーマウスマーチ
・いい日旅立ち
・ジャパニーズグラフティ
他1曲

ウィンターコンサート練習曲
・伝説のクラシックメドレー
・お酒ソングコレクション
・クラリネットキャンディ
・グレン・ミラーメドレー

この日の練習はてんこ盛りでした。時間も少ないので、
デモCD聞いたり、個人練習したり…できることをやっていかないとですね☆

1010 練習記録

ブログをご覧のみなさまいかがお過ごしでしょうか?
最近なんだかめっきり寒くなりましたね・・・ 会社ではスーパークールビズで今月までクールビズの格好で大丈夫なのですが、早くも上着が手放せないどころか、もう1着着込みたい感じです(^_^;)

そんな10月の秋も深まる頃、先週の練習の様子です。
(遅くなってすみません・・・)

日時:2015年10月10日(土)
場所:吾妻公民館 ホール
時間:17:30〜21:30
練習内容:試奏と吾妻文化祭の練習

1.試奏(順不同)
・ナイルの守り/K.J.アルフォード
・懐かしのパナマ/K.J.アルフォード
・旧友/C.タイケ

2.吾妻文化祭の練習(順不同)
・演歌メドレーVol.3/本澤なおゆき
・ミッキーマウスマーチ/J.ドッド arr.星出尚志
・いい日旅立ち/谷村新司 arr.伊藤直樹
・ジャパニーズ・グラフィティ検礎童作作品集〜/磯崎淳博
あと1曲

次の練習から12/13実施予定のウインターコンサートの曲の練習も始まります。
ただ、それらの曲も練習しなければならない中で現状の上記の曲の仕上がりはいまひとつ・・・
巻き返しをはかるような気持ちで練習に臨んでいかなければならないとも感じた日でした。
芸術の秋、我々も音楽という時間芸術を営みとしている楽団ですが、
過ぎては戻らない演奏時間に思いの丈を詰め込むのはそれなりの努力が要るはずです。
そのところ初心に戻って考えてみたいですね(^_^;)

短い時間の間でやることが山積していますが、
1つ1つ乗り越えられるようにがんばっていきましょう!
楽しいステージが皆さんにお見せできるように進歩したいと考えています。
ぜひぜひよろしくお願いしますm(__)m

10/3 練習報告

こんにちは〜〜なおこ@経理です。

10/3(土)の練習内容を報告いたします。

1. 時間:17:30〜21:30
2. 場所:吾妻公民館ホール
3. 参加者
  指揮者:1、Fl :3、Cl :4、Sax :4、Tp :2、Hr :4、Tb :3、Eup :1
  E.Base :1、St.Base :1、Per :3、・・・合計27名
4. 練習曲目
(チューニング&基礎練)
・3D
(試奏)
・アメージンググレイス
・オーパスワン
・ジュラシックパーク
・ママがサンタにキスをした
・聖者の行進
 (吾妻祭プログラム)
・ミッキーマウスマーチ
・秋空に
・演歌メドレー
・弾厚作作品集
他1曲

今日は吾妻祭に向けステージングリハーサルです。
パーカッションも椅子も欠席者の分も全部並べて
この頃団員数増え続けてますが
椅子並べに試行錯誤中の写真をアップしま〜す。
どうにか全員乗れそう。余裕〜



以上

10/4(日) ウインターコンサート選曲会議

今日は企画部長邸にてウインターコンサートの選曲会議を企画部メンバーで行いました。
午後から夕方までデモCD聴いたり、譜面リスト見比べたりと全員で真剣に協議した結果…
大満足のプログラムが完成しました!

クリスマスソングから、JAZZやクラシック、はやりのアニメや果てはキタスイにぴったりの酔っ払いミュージック(?)まで、ここ例年にないかなり斬新なプログラムになっています。
その気になるウインターコンサートの日時は…

12/13(日) 吾妻公民館(所沢市)にて13:30開演 です。

皆さん、スケジュール空けといてくださいね〜 損はさせませんよ(^-^)
選曲中は真剣になり過ぎて写真撮るの忘れてたので、帰り際に選曲会議で使った資料を引っ張り出して、ハイポーズ!



みんな、お疲れ様でした〜(^O^)

帰ったあとは食べきれなかったお菓子の山が…ありがたく頂きます〜(笑)


 

企画部長:ラッパ@たなち


9/26の練習報告

こんばんは、橋本♂@ホルンです。

9/26(土)の練習内容を報告いたします。

1. 時間:17:30〜21:30
2. 場所:吾妻公民館ホール
3. 参加者
  指揮者:1、Fl :3、Cl :4、Sax :4、Tp :4、Hr :6、Tb :2、Eup :1
  E.Base :1、St.Base :1、Per :1、見学者:4・・・合計32名
4. 練習曲目
 (吾妻祭プログラム)
 ・秋空に
 ・演歌メドレー
 ・いい日旅立ち
 ・ミッキーマウスマーチ
 (ウィンターコンサートに向けた試奏)
 ・王様のレストラン
 ・ブラジリアンポートレート
 ・クラリネットキャンディ
 ・クリスマスフェスティバル
 ・ホワイトクリスマス

9/27(日)にはホルンアンサンブルの練習を行いました。
参加者5名で、ポピュラーな曲からクラシックな曲まで6〜7曲練習しました。
当初は11月のアンサンブルコンテストを目指していたものの、ちょっとハードルが高いので
12月のウィンターコンサートでのお披露目を検討中です。
乞うご期待!

以上


0919 練習記録

つちや@団長/ゆーほです。

最近は何だか寒くなったり暑くなったり…、着るものに困っちゃいますよね(^_^;)

世間はシルバーウィーク!5連休の真っ最中ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。シルバーウィーク初日ということもあり、キタスイの練習はちょっと人数が少なめでしたが、そんな中での練習記録です。



場所:吾妻公民館ホール

時間:17:30〜21:30

練習内容

1. 基礎合奏

2. 行進曲「秋空に」

3. いい日旅立ち

4. 演歌メドレーvol.3(氷雨〜おふくろさん〜函館の女)

〜休憩〜

5. ミッキーマウスマーチ

6. ジャパニーズ・グラフィティー IV 〜弾 厚作 作品集(君といつまでも〜お嫁においで〜サライ)

7. あと1曲



この日は指揮者が不在の為、つちや自ら指揮を振って練習を行いました(^_^;)

上記の中で意外とマーチ2曲に苦戦してます。「秋空に」は昔の上岡洋一氏のマーチで、流れるような旋律とトリッキーなリズムが印象的ですが、リズムの取り方とバランスの整え方が難しいですね。またミッキーマウスマーチは8分の6拍子の取り方が意外と合いにくいので、8部音符3つ×2に分解したリズムで良くさらい直して再び合奏に臨みたいですね!



人数が少なく抜けてるパートも結構あって、難しい合奏でした…笑

来週はシルバーウィークで英気を養って、皆で合奏出来ると良いなあと思いましたd(^_^o)



◆この時期比較的ライトな曲を中心に練習してますので、見学もお気軽にどうぞ!
この日はパーカッションで1人見学の方がお見えでした(^^)

楽器お持ち頂ければ練習ご一緒できます…とくに我らユーホニアム、チューバは1本ずつのため、いつか2人目が出てくれたらなあなんて常々思っているところです。

もし興味のある方はホームページよりお気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしております!


9月12日練習報告

9/12練習報告です。

練習曲目
秋空に
演歌メドレー
ミッキーマウスマーチ
いい日旅立ち
ジャパニーズグラフィティ乎童作作品集
火星
他1曲

練習場所 吾妻公民館ホール


吾妻祭のプログラムも決まり、
パート決めしてどんどん練習ですね。

ホルンは7人なのでほとんどのパートに
アシがつけられるかも(笑)

9/5練習報告((o(´∀`)o))ワクワク

練習曲目
・ホルスト第1組曲
・バンドのための民話
・クラウンインペリアル
・ミッキーマウスマーチ
・秋空に
・演歌メドレーVol.3
(氷雨、おふくろさん、函館の女)
・北の国から
・ジャパニーズグラフティ?〈弾 厚作 作品集〉
(君といつまでも、お嫁においで、サライ)


参加者
指揮者:1、Fl:1、Cl:3、Bs Cl:1、Sax:3
Hr:5、Tp:2、Tb:4、Perc.:2
Eup:1、Tuba:1、St Bs:1、E Bs:1



吾妻公民館ホールでの練習でした。

11月の吾妻祭も出演時間等決まりいよいよプログラムも固まって来ました。
11/8(日)15:00出演です。
決まった譜面はさらっておきましょう。

試奏も進めています。
先週に引き続き、懐かしい曲がありました。
新音楽マネージャーの趣味で今までのキタスイの選曲とは傾向が違ってます。
人数が増えいろいろな曲にチャレンジできるのは嬉しいです。
欠席されると試奏の意味なく、せっかく民音とかから借りて来たのに形にならずに速攻お蔵入りでは非常に残念です。

今日試奏のクラウンインペリアルは、私が高校の入学式で吹奏楽部が演奏していたもので、
普通の入場マーチにしては難易度高く
憧れの吹奏楽部に入部する夢を思い歩いていたものです。
見学行ったら「金管女子はいらない」と顧問に言われ紆余曲折現在に至ってます。
また、年寄りは昔話をしたがるもんでスミマセンね(^_^)a

経理マネージャーとして一言!
団費の封筒隠し持ってる方は、いつかはと思っているうちに払い切れなく大きくなるので、小まめに支払っていただきたいです。
低音パートが全員今年分を払い終えており、「おお!」と感嘆詞を発声してしまいました。
皆さんは無理せずでいいですからね。

以上 文責 なおこ@経理M〜♪(。・ω・。)ノ





プロフィール

キタスイってどんなところ??

人数は超少人数、笑いはバンダム級のアットホーム吹奏楽団です!!

団員大大募集中

フルート、クラリネット、パーカッション大大大募集

入団金無料、月々の団費は一般2,000円、学生等1,500円です!! 詳しくはこちら

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

過去の記事

最近のトラックバック

リンク集

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

検索

その他

QRコード

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM