4/1(土)の練習報告

image1.JPG
ベース@てぃもでございます。
4/1(土)の練習報告です。

定期演奏会の練習をしました。

そして、通した曲の録音がupされたので、恐る恐る聞きました。。。

いやいや。もう、お恥ずかしい
の一言でした。

だいぶ譜面をさらえてきたので、強弱がもっともっと欲しいですね。

自分の楽器の立ち位置と言うのかな?それを全くわかっていない演奏でした。
この録音を聞いて多くの人がショックでしたよね!

聴き手側の場所でちょど良く音が交わって、いい音色に!
というのが本来あるべき姿ですが、それを意識してるのが全くもって感じられませんでした。

って、自分のことなんですけどね!!
いや〜!練習ですね!!

でも。。。
木管楽器って、水をくんで、リードを浸して。。。
楽器組み立てるのメンドクサイ。。。

ん!!頑張ります!

みなさん!演奏会見にきてくださいね〜

定期演奏会へ向けた演出練習♪その3

たびたび、こんにちは(^^)
はち@Tp&ますみん@Flです。

大人の本気を見せるべく、今日も練習に励んできました!
なんと、本日初めて全員揃いました*\(^o^)/*



今週末の練習、そして来週のゲネプロにも向けて、準備は万全(?)です!笑

そして終わったあとは、練習動画見ながらお寿司食べちゃいました♪



運動したけど、プラマイゼロ(*゚▽゚)ノ

そんな私たちの大人の本気は、
5月14日(日)所沢市民文化センターミューズ「アークホール」でみられます!
ぜひお越しくださいませ(^人^)

定期演奏会へ向けた演出練習♪その2

こんばんは(^^)♪
はち@Tpです。

定期演奏会に向けて、とある演出の練習、第2回めが先日行われました↓

前回(2/25投稿)よりひとが増えてます!
もう少し増えます*\(^o^)/*

あと1ヶ月と少し、演奏だけでなく演出面でもきたすいらしく楽しいものにしていきますので、5月14日、ぜひお越しくださいねー!

はちでしたっ!!

3/18(土)練習報告

こんにちは、たなか@ラッパです。

3/18(土)の練習内容を報告します。

 

◆練習曲

1. 踊りあかそう

2. ペールギュント第1組曲

3. 星の船(Star Ship)

4. 虹のかなたに

5. ○○行け、○○くん

6. ウエストサイド・ストーリー・メドレー

 

いよいよ5月の本番まで2ヶ月を切りました。

え?何の本番かって?

しょうがないんで特別に教えてあげますよ〜

しっかり予定空けておいてくださいね!

 

5/14(日)第24回定期演奏会祭(於:所沢市民文化センターMUSE)

です! (しつこい?)

キタスイ最大の行事ですが、上記のように聴きやすい曲を多く演奏しますので、是非お越しくださいね!

 

チラシもできました。

いい出来でしょ。

お待ちしておりまーす♪( ̄▽ ̄)ノ"

 

 

文:たなち@ラッパ


3月11日練習報告

DSC_0542.JPG
団長のみきみきです。
遅くなりましたが、3月11日の練習報告です。

吾妻公民館ホールにて
定期演奏会の練習を行いました。
♪平和への行列
♪三日月の舞
♪シンフォニアノビリッシマ
♪ウエストサイドストーリーメドレー
♪レ・ミゼラブル
など

最近、だいぶ春らしくなってきましたねー🌸
桜ももうじき咲きそうですね。
うちの近くにある大きな大きな山桜の木、まだ開花してませんでした。(つまんない写真ですいません💦)
ソメイヨシノより見頃が早いので毎年気づくと葉桜になってたりして、今年は見逃さないようにしたいなー。


定期演奏会まで、なにげに練習回数も8回!!
気合いを入れて頑張りましょう👊✨☺

3/4(土)練習記録

こんばんは、橋本♂@ホルンです。 3/4(土)の練習内容を報告します。

会場:山口公民館分館ホール

参加者:指揮者:1、Fl:2、Ci:1、Sax:1、Tp:2、Hr:6、Tb:3、Eup:1、Tub:2、E.BASE:1、Per:1

         ・・・合計21名 練習内容:定期演奏会に向けての練習(譜読み段階)

     ペール・ギュント

     星の船

     虹の彼方に

     レ・ミゼラブル

     踊りあかそう

ペール・ギュントは譜面は単純のようだけれど、和音や強弱などで苦戦しそう。 あと、2部のミュージカル特集については、それぞれのストーリーをよく理解しようとのこと。 自分が主役になったつもりで物語に入り込んでいきましょう。 橋本♂


2/25(土)練習記録

こんにちは、たなか@ラッパです。

2/25(土)の練習内容を報告します。

 

◆練習曲

1. 三日月の舞

2. シンフォニア・ノビリッシマ

3. ウエスト・サイド・ストーリーメドレー

4. ○○○(ないしょ♪)

 

2月の本番(所沢市吹奏楽祭)も終わり、いよいよ5月の本番へ向けて練習にも熱が入ってきました。

え?何の本番かって?

しょうがないんで特別に教えてあげますよ〜

しっかり予定空けておいてくださいね!

 

5/14(日)第24回定期演奏会祭(於:所沢市民文化センターMUSE)

です!

キタスイ最大の行事ですが、聴きやすい曲を多く演奏しますので、是非お越しくださいね!

 

今日の1枚は↓ではち@Tpも投稿した、とある演出の曲練習もありました。

曲の途中で後ろを振り返ったら、何か踊っていたので急いで激写!

当然の手ぶれはご容赦ください。。

 

 

演奏会当日はどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか!?

乞うご期待ですね♪( ̄▽ ̄)ノ"

 

文:たなち@ラッパ


定期演奏会へ向けた演出練習♪

こんにちは!
初投稿です、トランペットのはちです♪


この間、第24回定期演奏会で行う、とある演出の初練習をしましたー(^^)
その模様がコチラ↓






何が行われるのかは定期演奏会(5月14日)のお楽しみ(^O^)!
ここから、人数も増えていきますよー!
きたすいの定期演奏会まであと2ヶ月ちょい!
演奏も演出もがんばりまーす!
きたすいのみんな、がんばりましょー!

所沢市吹奏楽祭♪

DSC_2885.JPG


こんにちは。
キタスイ団長のみきみきです。

2月12日(日)
ミューズで開催された
所沢市吹奏楽祭に参加してきました〜。
所沢市の小学校、中学校、高校の吹奏楽部、一般団体が揃って演奏する年に一回のお祭りです♪

毎年恒例の指揮者ばぶさんのコスプレ、今年はさかなクンでした〜(笑)
白衣もなかなか似合ってますねー。

氷結CMソング
「paradise has no border」
ではお客様もノリノリで手拍子してくれて盛り上がりました。
ソロのみなさんもかっこよかったですねー(^^)d

吹奏楽祭も終わり、定期演奏会まで3か月きりました!
気持ちを切り替えて練習に励みたいと思いますp(^^)q

 

 


2月11日練習記録♪

こんばんは☆

みきみき団長です(´∀`)

2月11日の練習記録です。

 

吾妻公民館ホールにて

吹奏楽祭の練習および試奏を行いました。

 

☆試奏曲

平和への行列

三日月の舞

シンフォニア・ノビリッシマ

星の船

今回の試奏で定期演奏会の曲も確定しました!

結構ボリューミーかも(^_^;)

まずはパート決め&譜読み頑張ります!

 

☆吹奏楽祭 練習

ドレミの歌 

paradise has no border

吹奏楽祭の前日と言うことで、この2曲を重点的に練習しました♪

 

吹奏楽祭の模様はまたUPしたいと思いまーーす(^O^)

 

 



プロフィール

キタスイってどんなところ??

人数は超少人数、笑いはバンダム級のアットホーム吹奏楽団です!!

団員大大募集中

クラリネット、パーカッション大募集

入団金無料、月々の団費は一般2,000円、学生等1,500円です!! 詳しくはこちら

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

過去の記事

最近のトラックバック

リンク集

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

検索

その他

QRコード

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM