昨日の差し入れ!?

おやぢ@喇叭です。

 

 

昨日の練習に来た方に差し入れした得体の知れない薄っぺらい饅頭のようなものですが「武平(ぶへい)まんじゅう」といいます。

(万が一、昨日来てたのにもらってないという方はご容赦下さいm(_ _)m)
もとからつぶれたような平べったいビジュアルです。
私の通勤路の途中にあるちいさな和菓子店で作られていて、ホントにここでしか買えないものです。
お店は栃木県は日光市(旧今市市)の端っこの方にありそれも県道から外れた路地の奥にあり地図をよく確かめていかないとたどり着けないようなところにあります。
そんなロケーションにもかかわらず買い求めるお客さんが並んでいたりします。
昨日なんかは、店に着いたときに先頭に居たお客さんは250個買ってましたΣ (゚Д゚;)
予約して買い求める人も結構いるようで、午後の遅い時間に行くと売り切れてしまうこともあるようです。
ワタシ的にはわざわざ買いに行っても良いぐらいの逸品だと思ってます。

 

そんな隠れた名物!?ですが、日光にドライブに行かれた際には是非立ち寄ってみて下さい。
お店の詳細はこちら→和田菓子店

 

 

DSC_1420.JPG


コメント
おまんじゅうありがとうございました!
めっちゃおいしかったです♡
皮がしっとりしててあんこも甘すぎずちょうどいいですね!
また食べたいなー♡
  • みきみき
  • 2016/11/02 10:08 PM
ごちそうさまでした。
もらっときそのままポケットに入れてたんで潰れちゃったんだと思ってた。
元々潰れた形なのね( ̄▽ ̄)
でも確かにうまかった。またよろしく!
  • たなち@Tp
  • 2016/11/01 9:16 PM
コメントする








   

プロフィール

キタスイってどんなところ??

人数は超少人数、笑いはバンダム級のアットホーム吹奏楽団です!!

団員大大募集中

クラリネット、パーカッション大募集

入団金無料、月々の団費は一般1,500円、学生・主婦等1,000円です!! 詳しくはこちら

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

過去の記事

最近のトラックバック

リンク集

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

検索

その他

QRコード

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM