9月2日練習記録


こんばんは!ブログ看板娘・でんぼ@たいこですすす。

今回は、真面目に練習写真なんか載せちゃいます❤



ウィンターコンサートの曲も決まり、みんな張り切って譜読みです。何をやるかは来てからのお楽しみってことで!

個人的には、キューティーでエネルギッシュなあの曲を、高校生の時ぶりにやるので、楽しみ〜〜╰(*´︶`*)╯♡


そして、個人的には、、、。

でんぼ念願のパーカッション仲間が!遂に!現れました!!

なんだかんだ一年近く独り身だった私、、。笑

嬉し過ぎる!!!

しかもドラマー!!

やっと心置き無く鍵盤楽器ができる!!


個人的な叫びがダダ漏れになりました、自重します。笑。

パーカッション二人になった訳ですが、まだまだ他楽団に比べたら少ないので、たくさん入ってくれたら、でんぼは嬉し泣きをしながら一人ララランドをします。


でんぼのララランドを見たいパーカッショ二ストも見たくないパーカッショ二ストもぜひキタスイへ!!笑笑


文責・でんぼ


8月26日 練習報告


こんばんは〜、2017年度キタスイブログ大使ことでんぼです!


8月最後の練習は、かなりの少数精鋭でしたが、真面目に不真面目に(?)練習してました!


マーチ・K点を超えて

ディズニーヴィランズメドレー

花束を君に

セプテンバー

勝手にシンドバット

ジャパグラ・アニメヒロインメドレー


特にジャパグラを少人数で行うのはチャレンジャーでした。笑笑

私も苦手なドラムを半ば無理やり、スティックで叩きつけるように練習してました。


練習中にどこからともなく花火の音が、、、

見たかったぁ、、、。


8月19日 練習報告

更新が途絶えていて、気付けば夏も終わりかけとなってしまいました、、。

 

今回は、見た目は三十路、身体は社会人一年目・キタスイのフレッシュ枠担当(と勝手に豪語している)でんぼ@たいこがお送りいたします!

 

コンクールもあっという間に終わってしまいまして、次のウインターコンサートに向け、試奏大会を行なっていました。

 

・ボギー大佐

・双頭の鷲の旗の下に

・雷神

・エルクンバンチェロ

・ジャパグラXV「アニメヒロイン」

・ジャパグラXI「刑事ドラマ」

・アンフォゲッタブル

などなど、、。

 

団員も全部で何曲やったか忘れるくらい、演奏に明け暮れましたとさ。

 

まだ試奏段階なので、

久しぶりに楽器がやりたいというそこの君!

楽器だけじゃなくてみんなでとにかくワイワイ盛り上がりたいというそこのパリピの君!

オレは楽器を極めたいんだ、というストイックなあなたも!

 

ウインターコンサートデビューに合わせて、一緒に演奏しませんか?

お問い合わせは、こちらのブログでも

http://www.za.em-net.ne.jp/~yokko/kitasui/boshu.htmlでも

どしどしお待ちしてます〜〜✌('ω')✌

 

文責・でんぼ


6/10(土)練習記録

こんにちは、たなか@ラッパです。

6/10(土)の練習内容を報告します。

定期演奏会も終わり、この時期は次のイベントである8月の吹奏楽コンクールに向けての練習が始まっています。

先週、コンクール曲も決まり今日から細かい練習に入りました。

そのコンクール会場は何と先月の定演と同じ所沢市民文化センター(ミューズ)です。
ホームの地の利を生かしていい演奏ができるよう頑張ってまいります!
さて、そんなコンクールの前にキタスイ伝統行事「キタスイ杯争奪ボーリング大会」が7月に開催されます。
どんだけ伝統かと言うと。。1994年に第1回大会が開かれ、既に22回を数えております。
ほぼ定演と同じ歴史ですね。
↓去年のボーリング大会の様子
ボーリングとはいえ負けず嫌いだらけのキタスイメンバーが揃うと、その戦いは真剣そのもの。
さらに2位(準優勝)が次回の幹事となるルールがあり、終盤の争いがますます加熱します。
↓なんとトロフィーもあります。ト音記号がおしゃれでしょ( ̄▽ ̄)
最近はボーリング大会(昼間)と暑気払い(夜)がセットになり、この日は1日楽器を忘れ、メンバーで楽しく過ごしています。
↓ビアガーデンでの暑気払いの様子
楽器も好きだけど、ボーリングや飲み会も好きな方あなた!
キタスイはそんなあなたも大歓迎ですよ〜
是非是非、遊びにきてくださいね。
ボーリング大会から参加でも大歓迎(笑)
では私も次回幹事にならないよう頑張ります!
文:たなち@勝負弱いラッパ吹き ※なんと22回中 幹事9回!  (^▽^;)

5月6日練習報告

20170407_2294141.jpg
こんにちは(^^)
団長のみきみきです。

5月6日(土)
吾妻ホールにて定期演奏会の練習を行いました。

GW中の練習でしたがメンバーもほぼ揃い良い練習が出来たと思います。
いよいよ、本番は来週です。
何よりも団長挨拶が不安でなりません(^-^;
みなさま、あたたかく見守ってください。

5月14日(日)
キタスイファンのみなさま、ミューズへレッツゴー♪
団員一同お待ちしておりますっ!

4/29(土)練習記録

こんばんは、橋本♂@ホルンです。 4/29(土)の練習内容を報告します。

会場:吾妻公民館ホール
参加者:指揮者:1、Fl:3、Ci:6、Sax:2、Tp:4、Hr:6、Tb:3、Eup:2、Tub:2、Per:4

         ・・・合計33名

練習内容:定期演奏会に向けての練習

     ドレミの歌

     踊りあかそう

     虹の彼方に

     三日月の舞

     シンフォニアノビリシマ

     星の船

     その他

ノビリシマの完成度が低いです。譜読みはできていても難易度が高くその通り吹けないところや、リズムがそろわないところが多々あり、難儀しています。せっかくの名曲、あとひといき頑張りましょう。

橋本♂



4月15日練習報告

こんばんは☆みきみき団長です。

4月15日(土)
吾妻公民館ホールにて、定期演奏会のゲネプロを行いました!

全曲、司会も入れて通しましたが色々反省点が見えてきました。

私自身もダメダメでしたー。
風邪が長引いて、練習に行ってもなかなか吹けなかったりで…
やっと完治したので
気合いを入れ直してがんばりたいと思います。

定期演奏会まで練習もあと4回!!
コソ練して、みんなに迷惑かけないようにしたいと思いまーす。

4/8(土)練習報告

こんにちは、たなか@ラッパです。

4/8(土)の練習内容を報告します。

 

◆練習曲

1. 平和への行列

2. シンフォニアノビリッシマ

3. ドレミの歌

4. 虹のかなたに

5. ウエストサイド・ストーリー・メドレー

6. レ・ミゼラブル

 

来週(4/15)はいよいよゲネプロ(リハーサル)です。

本番どおりに全曲合奏を行いますので、1ヶ月前の仕上がり状況を念入りに確認します。

 

さて、今日はその本番の会場の紹介をしましょう。

 

5/14(日)第24回定期演奏会祭

(於:所沢市民文化センターMUSE)

 

この所沢市民文化センターは、所沢市のシンボル「航空公園」の一角にどどーんと建っています。

 

どうですか、この存在感!!

1993年に完成してから、当団も多くの演奏会・コンクールでこの会場で演奏をしてきました。

アークホール(大ホール)、マーキーホール(中ホール)、キューブホール(小ホール)の3つのホールのありますが、今回は最も大きいアークホールでの開催です。

 

 

正直この会場の雰囲気に触れるだけでも来る価値がありますよ。

是非皆様のご来場をお待ちしております。

最後に案内図を!

 

 

文:たなち@ラッパ


4/1(土)の練習報告

image1.JPG
ベース@てぃもでございます。
4/1(土)の練習報告です。

定期演奏会の練習をしました。

そして、通した曲の録音がupされたので、恐る恐る聞きました。。。

いやいや。もう、お恥ずかしい
の一言でした。

だいぶ譜面をさらえてきたので、強弱がもっともっと欲しいですね。

自分の楽器の立ち位置と言うのかな?それを全くわかっていない演奏でした。
この録音を聞いて多くの人がショックでしたよね!

聴き手側の場所でちょど良く音が交わって、いい音色に!
というのが本来あるべき姿ですが、それを意識してるのが全くもって感じられませんでした。

って、自分のことなんですけどね!!
いや〜!練習ですね!!

でも。。。
木管楽器って、水をくんで、リードを浸して。。。
楽器組み立てるのメンドクサイ。。。

ん!!頑張ります!

みなさん!演奏会見にきてくださいね〜

定期演奏会へ向けた演出練習♪その3

たびたび、こんにちは(^^)
はち@Tp&ますみん@Flです。

大人の本気を見せるべく、今日も練習に励んできました!
なんと、本日初めて全員揃いました*\(^o^)/*



今週末の練習、そして来週のゲネプロにも向けて、準備は万全(?)です!笑

そして終わったあとは、練習動画見ながらお寿司食べちゃいました♪



運動したけど、プラマイゼロ(*゚▽゚)ノ

そんな私たちの大人の本気は、
5月14日(日)所沢市民文化センターミューズ「アークホール」でみられます!
ぜひお越しくださいませ(^人^)


プロフィール

キタスイってどんなところ??

人数は超少人数、笑いはバンダム級のアットホーム吹奏楽団です!!

団員大大募集中

フルート、クラリネット、パーカッション大大大募集

入団金無料、月々の団費は一般2,000円、学生等1,500円です!! 詳しくはこちら

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

過去の記事

最近のトラックバック

リンク集

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

検索

その他

QRコード

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM